魔法少女ともきマドカ 更新薄いのでTwitterへお願いします
| Admin | Write | Comment |
魔法少女まどか☆マギカ
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
読書メーター
世羅 智樹の最近読んだ本
プロフィール
名前
世羅 智樹
職業:
ドリームチェイサー(笑)
趣味
ゲームとかラノベとかアニメとか
連絡先
celluloid_androidアッと
mail.goo.ne.jp

messenger
seraphicshrineアッと
hotmail.co.jp

Twitter
sera_celluloid

Skype
celluloid_android

ニコニコ動画

御用の場合はメッセンジャー、もしくはTwitterへどうぞ


mixi

JOY SOUND うたスキ



PS3アカウント:kriemhilt

最新コメント
[01/21 世羅]
[01/16 たまご]
[05/08 世羅]
[05/06 たまご]
[02/15 世羅]
カウンター

エンフェだから、という理由で組んで尖った構成にしたらトップ環境になったでござるの巻
ショップ大会では大体このデッキで出ますが勝率は悪いです 皆弱点よく理解してます

FV
真紅の情熱 ナハス
 スペリオルライドは強い、メタトロンならダメに落としてノキエルで回収も出来る

G0
サニースマイル・エンジェル 4
 チート技が使えるヒールトリガー、しかし手札にそこまでの余裕が無い
クリティカルヒット・エンジェル 4
 この効果使った事無いというかもう既に使う必要がない、そういうのがエンフェ
ロケットダッシュ・ユニコーン 2
 エンフェで目立たない方の馬
フィーバーセラピー・ナース 4
 神カード、V限定なのは慈悲
ブーケトス・メッセンジャー 2
 ドロー6じゃないと不安で仕方がない

G1
真紅の決意 バルク 4
 スペライ素材、スペライしなくてもエンフェなら他に入る可能性のある実用性の高いカード、こんなのがコモン
サウザンドレイ・ペガサス 4
 エンフェで目立ってる方の馬 こいつがいるからエンフェなのかエンフェだからこいつがいるのか、レアリティバグってる
純潔の守り手 レクィエル 4
 4枚積み構成、発音しにくい
恋の守護者 ノキエル 3
 メタトロンだとどうにも優先順位が落ちてる感じのするノキエル、相手ターンでダメージ交換する理由あんまりないからね
エマージェンシー・ビークル 2
 器用な奴、シールド10kになるのはいいけど実際にこいついなきゃ死んでた、というケースはあまりない

G2
真紅の衝撃 アフロディテ 4
 かわいい おっぱいでかい メガネ と三拍子揃ってる しかも強い、ボーマンと違って結構乗れる
ミリオンレイ・ペガサス 4
 おかげさまでRで30k出せてます おかしいですね、これもコモンです、エンフェのレアリティはマジでバグだらけ
愛天使 ノキエル 4
 おかげさまで馬が活躍してくれてます、いないと話になりません、これくらいのレアリティが妥当です

G3
真紅の奇跡 メタトロン 4
 G3はこいつのみ、こいつ以外に乗る理由がない、入れる理由もない、もうちょっと若かったら値段高いはず

現環境トップに刺さるメタトロンデッキ、Rとダメージをぐるぐる入れ替えるのが非常に楽しく強い
名称指定ではこういう楽しさを持ったデッキは無いので崩す事は無い はず
PR
ブシロのやりたいことがブレブレのアクフォ、11段で本気出す

FV
士官候補生 アストレア
正直エリックの方が強いのは分かってる でもアクフォはG3引ける自信がある

G0
虹色秘薬の医療士官 4
 なんかえらい身長でかい 4色はどこで使ったんですかね?
高速遊撃のイルカ兵 4
 アクフォほどトリガーが悩むクランは無い、先に言うと4・4・4・4構成
輝石通信のラッコ兵 4
 ドロー2種目 はよ 来ないと死ぬ
スーパーソニックセイラー 4
 でも正直アクフォで言うほどCB使わないよな?

G1
ティアーナイト テオ 4
 G1ライド時にこいつに乗れないと死ぬしかない 乗れても最近はケイ互換増えてるので死ぬしかない
ストームライダー エウゲン 3
 アクフォ特有のギミック、Vにヒットしない、ということが重要、ダメージでトリガーが出ないので
戦場の歌姫 ドロテア 3
 こいつがいないとアクフォ生きてないんじゃないか? というレベルのキーカード
翠玉の盾 パスカリス 3
 封竜開放で再録おめでとう
アクセラレイテッド・コマンド 2
 2回目以降殴る奴にパンプを与えたい しかしこいつでブーストしてもろくな働きをしないことが多々ある両刃の剣
発光信号のペンギン兵 2
 ドロートリガー はよ 死んでしまう

G2
ティアーナイト ラザロス 4
 G2ライド時もこいつに乗らないと死ぬ G2の場合は乗っても大体死ぬ
ストームライダー バシル 3
 10kまでならヒットするストームライダー、こいつを使う時はトリガー出ないことを祈るだけ
歴戦の戦術司令官 2
 自爆でヒールしたい ここまでで全部のデッキに自爆入ってる、自爆好き過ぎんだろ

G3
蒼嵐竜 メイルストローム 4
 アクフォと言えばこいつ、こいつと言えばアクフォ、逆にこいつのせいでストームライダーたちが入ってる
蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム 3
 クロスライドなんてしてる余裕は無い が、ベネディクトやディアマンテスにライドしたくない

段々化けの皮が剥がれて行った印象が強い、というのがアクアフォース
今後どうなるのかが非常に気になるというのもあるかもしれない
しかし未だにメイルストロームは高い、非常に高い、他のクラン組んだ方がいいよ?
デッキメモ、グレネイ編です
正しい表記はグレートネイチャーなのですが、どうにもROやってた影響でグレイト、と表記してしまう
因みに最近はあまり回さない、デッキが増えたからね

FV
ガーデニング・モール
 コストが自信のソウルインなのが辛い、もっと何回も使わせろ

G0
ディクショナリー・ゴート 4
 あなたその辞書絶対食ってますよね? アンキパンじゃないんですよ?
イレイサー・アルパカ 4
 なんとスタンド軸、しかしグレネイは相性いいので普通に強い
アラーム・チキン 2
 しかしスタンドでも☆は見せないとVの攻撃通るのが良くないのでここは調整対象
カスタネット・ドンキー 4
 グレネイに引欲しいって思ってたら神カードが舞い降りてきたでござるの巻
招福キャット 2
 もちろんドロー6だよ

G1
鉛筆従士 はむすけ 4
 圧縮する奴、トリガー率上がるので強い
ぐるぐるダックビル 4
 ドロー出来るようになる、おかげで妙に手札が増える、嬉しい
スタンプ・ラッコ 4
 神カード、こいつがいれば抹消者も怖くない、はむすけ使い終わったあとに出したい
ケーブル・シープ 3
 フレーバーテキストが凄く好み

G2
バイナキュラス・タイガー 4
 こいつがいないと始まらないのがグレネイ、こいつがいれば逆になんとかなる
コンパス・ライオン 4
 神カードだらけのグレネイ、ラッコと合わせて17kだ! 自分を退却させてもええんやで
爆発科学者 ぶんた 2
 枠が余ったので 自爆は強い

G3
学園の狩人 レオパルド 4
 パンプが起動効果なので最初から使える、はむすけは最初のうちに使いたいのもこのため
双筆の闘士 ポラリス 4
 レオパルドとどっちに乗ってもいい、こちらはV裏無くても最悪殴れるのが強み、50円

イラストアドが最悪のグレネイ、しかし正直現環境でも普通に戦えるのでは、と思っている
でもやっぱり動物+学校ネタは受けてないと思ったのかメインV向けは普通の動物っぽい奴らばっかり
なんかBRが来たら2体に4kパンプして退却、とかやってきそう、そりゃ無理だろ
第2段、ネオネクタール編です、ファイトすると高確率で相手が嫌がるのでかなり封印気味

FV
菜の花の銃士 キーラ
 通常以上に腐らないシズク互換、最悪セシリアのLBで山札に戻して引いてくる戦法

G0
ハイビスカスの銃士 ハンナ 4
 正直トリガーは別に銃士じゃなくてもよくね? 一号
月下美人の銃士 ダニエル 4
 ネオネクのトリガーは9割バニラなのが辛いところ
ダンガンマロン 2
 イラストは好きじゃない
四葉のフェアリー 4
 真に銃士であるべきところはここ、ブシロードも把握してるっぽいのがウザい
ダンシング・サンフラワー 2
 もちろんネオネクもドロー6だよ

G1
カローラ・ドラゴン 4
 超安定の8kバニラ こいつがいないと話にならない、クロスライドされたらこいつがいないと死ぬ
鈴蘭の銃士 レベッカ 4
 銃士特有の貼り替え効果、6kとかにされてたら死んでた
メイデン・オブ・ブロッサムレイン 4
 完全ガードの枚数はデッキによりまちまち、3か4か、銃士ではまだ非銃士でもなんとかなる
睡蓮の銃士 ルース3
 ケイ互換、思えばこいつからびっくるする量のケイ互換が出てくることになったのではないかと

G2
桜の銃士 アウグスト 4
 バニホ、何故バニホ、ケイの互換はレアリティにブレがあるのか、そんなにRRに入れるものがないのか?
鈴蘭の銃士 カイヴァント 4
 レベッカのお兄ちゃん、インターセプトでドロップを肥やしてくれる仕事をしてるよ
チューリップの銃士 アルミラ 2
 枠が余ってるのと銃士だったので採用、ヒールトリガーを効果的に発動させてくれるいい奴

G3
黒百合の銃士 ヘルマン 4
 正直2k程度パンプされても銃士軸ではかなり意味が無い 最近では11kも増えていて更に辛い
白百合の銃士 セシリア 4
 イケメン、何気におっぱいでかい LBは出来るだけ使う場面を選びたい、手札に余裕があるなら使わない

名称指定の走りとなった銃士軸、この時代ではまだECBなどがないので言うほど光らない
ただし今では名称指定はメインストリームのためにネオネクの強化が来たらここに来る、いや来て欲しい
とは言ったところで来るとしても何が来るのか? という疑問もあるので難しい所
いい加減増えてきたのでヴァンガードのデッキレシピを晒しつつそれっぽくコメントしていくコーナー
やる気がある時じゃないと続かないので一気に複数記事投稿していく勢いでやっていきます
順番はすごく適当に、まずはゴールドパラディンから

FV
紅の小獅子キルフ
 先行スペリオルライドは強い

G0
エリクサー・ソムリエ 4
 飲むがいい、楽になる()
フレイム・オブ・ビクトリー 4
 効果持ちトリガーなので エイゼルで出しても使える
サイレント・パニッシャー 2
 ☆は多めにしたい、余ってたから
蒼穹のファルコンナイト 4
 効果持ち以下略 エイゼルで出したら使える
スピーダー・ハウンド 2
 ドロー大好きマンなのでドロー6にしたかった

G1
美技の騎士 ガレス 4
 スペライ素材、バニラなので腐らない等
真実の聴き手 ディンドラン 3
 エイゼルで出てきたら使えるうさみみその1、かわいい
光輪の盾 マルク 3
 安定の完全ガード、エイゼルがよく呼んでくる
小さな闘士 トロン 2
 10kブースター、相手にインセプをためらわせる能力もあるがエイゼルだとあまり効かない
ブラックメインウィッチ 2
遊び素材として、スペライ必要なくなった時等はディスアドがなくて嬉しい

G2
神技の騎士 ボーマン 4
 スペライ素材、成功率は4割程度、あまり信頼出来ない
ロップイヤー・シューター 3
 エイゼルで出てきたら使えるうさみみその2、できるだけこいつを引きたい
激情の騎士 バグデマグス 3
 いわゆるバニホ、G3がエイゼルしかないので腐る事は無い
マスター・オブ・ペイン 2
アルティメットブレイク使いたいけどCBに余裕は無いので正直保険の保険程度

G3
光輝の獅子 プラチナエイゼル 3
 アルティメットブレイク、ほぼ1発しか使えないのでタイミングは重要、相手も5点にしてからにしたい
灼熱の獅子 ブロンドエイゼル 2
 スペライ出来るし、という理由でこの枚数、普通に強い、LBじゃなくてもパンプあるのが嬉しい


ブレイクライドを完全に無視したエイゼル軸、9弾環境のまま使ってます
エイゼルはなんだかんだで強いんだな、と教えてくれたので割と楽に使えます
スペリオルコールをほぼ捨ててるけどそれを補って余りあるパンプがあるためにトントンと言った所
スペリオルライドに頼るためにG3がこの枚数だけどそこまで不安定ではないのが面白い
解放者も組もうかな、とは考えたけどアルフレッドのイラストが好きじゃなかったので
あと、男くさすぎるのとエスクラドとかいうのも使いたく無かった
≪ Back 

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c ガラスとセルロイド。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]