魔法少女ともきマドカ 更新薄いのでTwitterへお願いします
| Admin | Write | Comment |
魔法少女まどか☆マギカ
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
読書メーター
世羅 智樹の最近読んだ本
プロフィール
名前
世羅 智樹
職業:
ドリームチェイサー(笑)
趣味
ゲームとかラノベとかアニメとか
連絡先
celluloid_androidアッと
mail.goo.ne.jp

messenger
seraphicshrineアッと
hotmail.co.jp

Twitter
sera_celluloid

Skype
celluloid_android

ニコニコ動画

御用の場合はメッセンジャー、もしくはTwitterへどうぞ


mixi

JOY SOUND うたスキ



PS3アカウント:kriemhilt

最新コメント
[01/21 世羅]
[01/16 たまご]
[05/08 世羅]
[05/06 たまご]
[02/15 世羅]
カウンター

凄いよ! 同じゲームで2つ目の記事だよ! やったねたえちゃん!
と言うことでディシディアデュオデシムファイナルファンタジー(以下DDFF)のお話です
DDFFと言えば対戦ゲーなのですが、実は前作無印から対戦なんて数えるほどしかしてなかったのです
ポケモンも友達が実際にハマり始めるまで殆ど対戦しなかったんだから一緒だけどね!
まぁ、でもPSPにはアドホックパーティと言うものがありまして、もちろんDDFFも対応しているわけで
つまりアドパを介してその場に居ない人とも対戦出来るわけです!
それでもなんとなく「挨拶とかめんどい」「話しかけて反応鈍かったらイヤだ」だとかコミュ貧発症して対戦したことがありませんでした(ボロボロに負けるのがイヤだとかそういう発想はしない)
でもそんな不安に打ち勝って先日初めて対戦してきたわけですよ
対戦成績は散々でしたが、中々白熱した闘いをすることが出来てとっても楽しかったよ!
そして、DDFFと言うのは対戦のリプレイを保存して、aviに出力することが出来るのです
中々こういう外部に出力させる、っていう機能は無いと思うのですが、面白い試みだと思います
それを利用して、ニコニコ動画などで(他所では確認してないけど)対戦動画の投稿が中々熱かったりします
対戦をちろっ、とだけやった私でも投稿だけなら簡単に出来るので、ちょっとやってみたいな、と思ったのでした
でも今回はリプレイを保存してないし、いきなり投稿していろいろ酷かったらどうしよう、と思ったので
とりあえずテスト的に適当なリプレイを作って投稿してみることにしたのです
結果は一番下に貼っておきます、中々画質、音質ともに良好なものが出来たので満足
でも1戦だけで8分、というのはどうにも物足りないので実際に対戦動画を投稿するときは2~3戦まとめて投稿したいので、実際にこのクオリティを何時まで保持出来るかは不明ですね
容量に関してはかなり前からプレミアムなので当面は問題ないしな!!
あと、本当にやるのか、どれだけ続くのか、も分からないので結局動画作ったのこの1本でしたぁぁぁーー!!ってことになるかもしれない、っていうのも注意ですよね

それでは、また投稿した時に




あ、コメントとか全然無いのはご愛嬌です、CPU対戦にコメントつける奴なんていねーよ!
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]

Copyright c ガラスとセルロイド。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]