魔法少女ともきマドカ 更新薄いのでTwitterへお願いします
| Admin | Write | Comment |
魔法少女まどか☆マギカ
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
読書メーター
世羅 智樹の最近読んだ本
プロフィール
名前
世羅 智樹
職業:
ドリームチェイサー(笑)
趣味
ゲームとかラノベとかアニメとか
連絡先
celluloid_androidアッと
mail.goo.ne.jp

messenger
seraphicshrineアッと
hotmail.co.jp

Twitter
sera_celluloid

Skype
celluloid_android

ニコニコ動画

御用の場合はメッセンジャー、もしくはTwitterへどうぞ


mixi

JOY SOUND うたスキ



PS3アカウント:kriemhilt

最新コメント
[01/21 世羅]
[01/16 たまご]
[05/08 世羅]
[05/06 たまご]
[02/15 世羅]
カウンター

Twitterでは日常的に存在しているのでそちらではよく知られていると思うのですが
3DSを買ってました
買ったときに記事書けよって話ですがそこはまぁ
とりあえず今まで触れてきたソフトたちをいくらか書いていきます

スーパーポケモンスクランブル
言わずとしれたポケモンのゲーム
見た目は色々と面白そうだけど実はWiiのDLソフトの移植版である、Wiiのときは1000ポイントだったらしい
それを考えるとどうなるかはまぁ……うん
でもポケモンが今発表されてる分全部出るのは凄いと思ったよ

閃乱カグラ
おっぱいゲーとしか言えない
ベルトアクションを名乗ってるけどファイナルファイトとかとは違ってずいぶんスピーディー
個人的には無双シリーズをベルトアクションに乗せた感じだと思ってる
それらが好きな人には嬉しいかもしれないけどいかんせん開発力不足が端々に、というか至るところに見える
立体視出来るところは限定的だし、FPSは低いし、やりこみ要素も一辺倒
ストーリーも種はあるけど盛り上がる準備をしないで盛り上げてる感じでどうにも不完全燃焼
あとぶっちゃけ葛城と斑鳩が人数合わせの如く最低限の見せ場しかないのが正直見ててかわいそう
話としては飛鳥・柳生・雲雀だけで進んでるし……
でもストレス解消用としては敵をひたすらにボコれるのでそこはほんと楽しい、特に雲雀がコンボ途切れなさすぎてヤバい死ぬ 死んでるのは敵だ 浮いてるときはしなねーけど

マリカー7
ヤバい 神ゲー 死ぬ 死んだ
まずヘイホー使えるだけで神 でも声怖くてヤバい でも使う
と、いう冗談は置いといて いやヘイホーは好きだけど
一人でプレイすると150cc以外では何も考えないで勝てる感じだけどオンラインで対戦するとジャンル変わってる勢いでプレイングを変えなきゃ勝てないのは中々凄いと思う ちょっとしんどいけど
相変わらずのバリエーションに富んだコースたちでコースの立体っぷりがハンパではない
水中は玄人好みっぽい感じだけど空はスピーディーで爽快感があって楽しい
ただ、コースを立体にしてダイナミックになったのはいいけど恒例のシリーズからのコース再録がちょっと残念な感じになってしまってる
SFCマリオサーキット2とか曲はいいんだけど平面過ぎてかなりしんどい、SFCレインボーロードなんかもはや苦行の域
後は64からはキノピオハイウェイかワリオスタジアムが来て欲しかったなー、というくらいかな
新コースはウーフーアイランド2のバグショトカがオンライン対戦でクソゲー化しててしんどい
カートについてもカスタマイズ出来るようになったけどタイヤ以外はほぼ趣味の領域なのはなんか違う気がする あともうちょっとカスタマイズ出来る要素が必要だと思う 具体的に言うと空と海が追加されたはずなのにスクリューがカスタマイズ出来ないのはおかしい

モンハン3G
普通にモンハン ほんとに普通
ただし3が家庭用だったためにポータブルシリーズとは違い不便なところが多いのが結構アレ
グラフィックが色々言われてるけどなんかもやもやしてる以外はPSPより綺麗
画面が狭いからなのかエフェクトとかが結構控えめになってて地味さが加速してる感じはする そのおかげで弓がクリティカル距離全然分からんし地味だしやってて詰まんなさ過ぎる
あとはバランスの関係なのか切れ味ゲージが短い、 いい加減上位なのにまだ黄色ゲージが目立つ
水中戦はやる前から思ってたけどかなりのクソゲー率が高い 移動しながら出来る便利な攻撃が無い武器種ではかなりクソゲーなんじゃないかと思う 私はやらないけど特に弓なんかはかなりヤバいらしい
動かし方についてはスライドパッドを使ってそこそこ慣れてきたとは思うけどラギアクルスとかナバルデウスとか出来る限り見たくない じゃあ他に誰が水中にいるんだよってロアルドロスとチャナガブルしかいなかった しかもロアルドロスは亜種だと水中行かないし ラギアも亜種は水中いかないとかほんと水中意味薄いなコレ
なんだかんだで時間はとられるのでコストパフォーマンスとしては非常にいいのはいつものこと
ただいい加減逆にモンハンに縛られてる気がしてヤバい

ここからはDLゲーのお話、と言っても2本しかないけど

VECTOR RACING
いくらDLゲーとはいえここまでの手抜きっぷりとやる気の無さはかなりヤバい
グラフィックがワイヤーフレームオンリーなのはまぁいいけどそれを3Dで表示されてもいくら頑張ってもブレて見えるだけで3Dである必要性が完全に無いのはどうしようもない
CPUを相手にしてるときはもはやレースというより同時にタイムトライアルしてるだけのレベル、とてもじゃないけどレースとは呼べない だって順位なんて殆ど動かないもん
とにかく最高速が高い奴が勝つ、次に来るのは加速が早い奴、それ以外は正直存在する価値というか必要性が無い カーブ性能なんていうものがあるけどステアリングの挙動がオンオフしかないものに語るものは無い
まさにお遊戯的なことなら外でやってくれない? というレベル
ぶっちゃけコレが2011年携帯版KOTYになるべきだと思うくらい

邪聖剣 Necromancer NIGHTMARE REBORN
PCエンジンの有名クソゲー邪聖剣ネクロマンサーの続編、ケータイからの移植作品
初代の評価とは違い、「古臭いRPG」なんだと最初から認識していると普通に遊べる
ちょっとバランスがピーキー過ぎるけどレベル上げも結構簡単なので普通
DSiのソフトなのでDS基準にはなるが、グラフィックが書き込み凄い人を採用していて渋いし、BGMも世界樹でおなじみの古代氏なので古代氏が好きなら特におススメしたい
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]

Copyright c ガラスとセルロイド。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]