魔法少女ともきマドカ 更新薄いのでTwitterへお願いします
| Admin | Write | Comment |
魔法少女まどか☆マギカ
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
読書メーター
世羅 智樹の最近読んだ本
プロフィール
名前
世羅 智樹
職業:
ドリームチェイサー(笑)
趣味
ゲームとかラノベとかアニメとか
連絡先
celluloid_androidアッと
mail.goo.ne.jp

messenger
seraphicshrineアッと
hotmail.co.jp

Twitter
sera_celluloid

Skype
celluloid_android

ニコニコ動画

御用の場合はメッセンジャー、もしくはTwitterへどうぞ


mixi

JOY SOUND うたスキ



PS3アカウント:kriemhilt

最新コメント
[01/21 世羅]
[01/16 たまご]
[05/08 世羅]
[05/06 たまご]
[02/15 世羅]
カウンター

関東の5話放送まで我慢したよ!褒めて!

まぁテキトーな話しかしないんですけどねぇぇぇ
4話での集団自殺については理由不明で終わってたけど、アレは結局なんだったんだろう
魔女が原因というのは確かだけど人が集まる理由がよく分からん、案外魔女の被害者は多いんですよアピール?
4話の魔女については双子の魔女説があって、まだ片方生きてるのでは、という説もあったけどガンスルーしてたね、どうでもいいんだろうか、グリーフシードも一切見えなかったし
でも2話では魔女のくちづけが消えてたのに、4話のは消えてる描写無かったのも気になる、誰か解説班!!

そして5話で背景が増えたんですが、この見滝原という街(街でいいのかな? 中学は見滝原中学だけど)
なんかやたらと工場地帯が広大なんだよね、それこそ郊外の方は工場地帯ばっかりっぽい
住宅地、主にマンションとかも郊外にあるっぽいし、結構計画して作られた都市なのは間違いない
とはいえ、あんなに工場が大量にあって、風力発電もビュンビュン動かしてて川も水門でばっちり管理してる、ってのはちょっと行き過ぎてて不安なところがある、と思った
ちょっと大げさではあるけど、エヴァ新劇場版みたいな感じに限られた都市しか満足な機能は得られて無い、というイメージが私の中に出来上がったよ、学校はなんか斬新なデザインだし、病院めちゃくちゃでっかいし、病院のエレベーターとか今の世界中どこ探しても無さそうな最新式っぽいし
広大な工場地帯は資源をどうにかやりくりする施設、みたいな感じで
でもここまで書いておいて実はシャフトなのでカッコイイっぽい都市を描いただけです(キリッ
っていうのはありえるからあんまり面白く無い
とりあえずさやかもマミさんも郊外のマンション暮らしだったので、でっかい一軒家の鹿目家はお金持ち

グリーフシードは置いておいて、赤い子、杏子さんは中々のリアリストだった
言ってることとしては問題ないんだけど、他所から来てるからこそ興味がない、っていうのもあるんだろうなー
それとも長いこと魔法少女やってて諦めてるか、こういうところを見ててもやっぱりマミさんは異質だったのだ
世間一般的なイメージでの魔法少女の思考回路、というとマミさんの考え方なんだろうけど
まどかマギカの世界では杏子の考え方が基本なのだろう、という結論があるけど、他の魔法少女はどうなんだろう、例えばほむほむとかほむほむとかほむほむとか
ほむほむは今のところまどかにしか目がいって無いっぽくてまどかを魔法少女にしたくない、以外の目的がよく分からんのよなー、キュベレイもイレギュラーな存在、って言ってるし
そういえば杏子はキュベレイと知り合いっぽかったけど、やっぱり杏子もキュベレイと契約したんだろうか
そうなると他に魔法少女を作って魔女と対抗する、っていう組織が殆ど存在しない、ということになる気がする
この辺りは魔女についてもよく分かって無いのでとりあえずここまで
とりあえず杏子さんの戦闘シーンはかっこよかった、さやかはまぁ、今後に期待

あとは契約という祈りについてだけど
腕を治す、という癒しの祈りにより超HPRを手に入れたさやかだけど、マミさんはどうなるんだろう
マミさんは一人だけ生き残ってる辺り、生き残る関係の願いをしたっぽいので同じ能力がありそうなんだけど
でもそもそもマミさんはクリットで一撃必殺だったからそれを発揮されることが無かったので謎……
杏子については四六時中お菓子食べてて、変身してからもどこから取り出したんだ、みたいな感じで出してたけど、もしかしてそれが祈りなんだろうか、実は孤児で彷徨いながら餓死寸前を助けられた、とかか?
それなら別にお菓子じゃなくてもいいっぽいけど、まぁお菓子は分かりやすい、ってことだろう
そこでやっぱり気になるのがほむほむなんだけど、ほむほむは時間停止っぽいのが特殊能力っぽいね
5話のラストはさやかの位置とかも全然違うところに居たし、瞬間移動ではちょっと厳しいんでない?
まぁ瞬間移動か時間停止か、ということは当人以外には分からないしどっちでもいいかね

と、いうことで時計の説が完全に覆された今、来週はどうなってしまうのか!!?
やはり毎週毎週気になる作品ですね、まどかマギカ
上条さんがストックホルム症候群とか言った人はそろそろ危ないですよ

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]

Copyright c ガラスとセルロイド。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]