魔法少女ともきマドカ 更新薄いのでTwitterへお願いします
| Admin | Write | Comment |
魔法少女まどか☆マギカ
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
読書メーター
世羅 智樹の最近読んだ本
プロフィール
名前
世羅 智樹
職業:
ドリームチェイサー(笑)
趣味
ゲームとかラノベとかアニメとか
連絡先
celluloid_androidアッと
mail.goo.ne.jp

messenger
seraphicshrineアッと
hotmail.co.jp

Twitter
sera_celluloid

Skype
celluloid_android

ニコニコ動画

御用の場合はメッセンジャー、もしくはTwitterへどうぞ


mixi

JOY SOUND うたスキ



PS3アカウント:kriemhilt

最新コメント
[01/21 世羅]
[01/16 たまご]
[05/08 世羅]
[05/06 たまご]
[02/15 世羅]
カウンター

28日に皆で紅葉狩りいこうぜ!っていう企画があったので行ってきました
メンバーは某電信の方たち、私を入れて5名です
最初はどうなるのかなー、と思いましたが特に危ないことも無くまったり楽しみました
SN3J0061.jpg






とりあえず午前11時20分、待ち合わせより10分早い時間に到着
そしたら既にKさんが丁度この紅葉撮ってました
Kさんは先日お誕生日でしたのでプレゼントを渡しておきました
スターバックスのタンブラーとFFCCEoTです、タンブラーは痛く出来るシート付きです、ぐふふ
30分丁度あたりにEさんも合流、よく考えるとEさんと顔をあわせるのはコレが始めてである
後2人はどうしてるのか、と思いきやTさんは深夜バスで先に来ていて6時から嵐山に行っていたとか
おかげで自分が嵐山に行く機会がなくなりました、とはいえ後で紅葉充はできたのでよし
そしてその後10分くらいになってもKことGさんが来ない、何やってんだ、とTelしてみると
なんと一駅乗り過ごして走ってる最中とか何とか、しかもソレすら更に通り過ぎてたとか
この人京都に住んでるはずなのになんで間違えるんですかね、さすが皆のGさんやで
まぁ、何とか無事に全員集まって、丁度いい時間ということなのでご飯へ
皆大好きグルメマスターKの紹介によりグリル子宝へ、10人くらい前に並んでいたが大丈夫だろ、と並ぶ
並んでる間はただひたすらにダベってただけなので割愛
近付いていくとおいしそうな匂いが漂ってきて、中に入るとステキなジャズが流れてました
外で注文聞かれてメニュー見てたんですが、びっくりするくらい高いです
値段が3桁のものってライスくらいしかなかったよ、どうなってんの
皆思い思いに注文するも大体偏ってオムライス2人、ハヤシライス2人、チキンカツ1人という構成に
チキンカツが届いたときにあまりの分厚さにEさん絶句 いや、アレはでも値段を見ると妥当だと思う
私はオムライスだったんですが、最初は薄味かな? と思ってけど食べていくたびに味がハッキリしていて楽しかった、あぁ、オムライスってこういう味だったんだな……
Q.この世で一番甘いものは? A.闇金の査定
というトークがありましてお会計
K「支払いはオレに任せろ!(バリバリ」
皆「やめて!」
ご馳走様でした、おかげで問題なく帰れます

ご飯を食べた後はTさんご希望のけいぶん社へ移動
何でも洋書を取り扱ってるとかそういう本屋さんらしいです
SN3J0065.jpg






けいぶん社最寄駅の一コマ
う、浮いてる……!?
鍵は掛かってたので普通に使われているものなのでしょう
そしてけいぶん社到着
SN3J0064.jpg






和の町京都に聳え立つ唐突に洋風な佇まい、ステキです
中はとても声なんて出せる雰囲気じゃなくて
分かりやすく言うと耳をすませばに出てくるアンティークショップの世界です
文具や小物も売ってるらしく、羽ペンや可愛い洋服なんか見てKさんとわいわい騒いでました、静かに
凄くセンスのいい日記帳があったのはいいけど、一冊1900円はびっくりした
行きたかったのはTさんだけだった気がするけど、結局皆思い思いに本を購入
私は桜庭一樹先生の「少女七竈と七人の可愛そうな大人」を購入しました
でも家に帰ってから既に手元にあったことに気付きました

次はEさんご希望の紅葉庵だか紅葉家だか、そんな和菓子屋へ移動
祇園の八坂神社を通り抜けて移動しました
SN3J0066.jpg






いい感じに夕日が映える
でも祇園は人ごみで移動が大変でした
5時に開店して6時に品切れで閉店するという噂のお団子屋にいけなくて残念でした
そして
SN3J0076.jpg






SN3J0070.jpg






SN3J0080.jpg






こんな感じに通って紅葉庵へ到着
え、真ん中がおかしい? 名前も顔も分からないから大丈夫でしょ?
いぇーい、諏訪子見てるー?
SN3J0089.jpg






こんな感じのところであんみつやらあべかわ餅やらを頂く風情満タンの世界でした
満タンのタンって何だ、舌か?
でも皆あんみつなのに自分だけあべかわ餅って凄い流れに反してるよね
でもあんみつ苦手だから仕方が無いじゃない
じゃあ後はご飯食べに行くかー、って八坂神社を逆戻りしてる最中にGさんが忘れ物発覚
この人本日二度目のダッシュですよ、二度目、何考えてるんですかね
ゆっくり先に移動して出口近くで待ってる中私一人だけ和牛焼肉の串を食べたり
400円であの量と味は反則だと思いました
夕飯は京都市役所近くのネパール料理店「ヒマラヤ」で頂きました
一人3500円のコース料理で最後に出てくるカレーのナンとライスはおかわり自由
3品目が出てきた辺りで和牛焼肉がクる、一時戦線離脱しました
お腹が膨れてきた、っていうのもあるけど辛いのも苦手なので辛かった
横でEさんがアリスカワイイヨアリスとか時折つぶやくけど私はどう反応していいか分かりませんでした
そしてカレーとナンが到着して皆のテンションがクライマックスに
ちゃんとした釜で焼いてる本場のナンなのでほんとに美味しい
今まで辛いものばかりだった中ですっごくさわやかな存在だ
おかげでお腹いっぱいだったはずなのに食べる食べる、この量は危険だ
ちょっとお腹膨れてきたなー、と思ったらいつの間にか眠っていたらしい、皆のテンションがヤバそう
……と、ここでお腹が危ない、即トイレ
都合4回くらいトイレに行きました、皆食べすぎって良くないよ、最後水分しか出てなかったから
トイレに篭っている間に出てきたマンゴーソース掛けのアイスも苦し紛れに食べる
トイレ連荘の合間にGさんがトイレ行ったりして、その後に私が入ったらサイフが落ちてたのはご愛嬌です

ところで何で最後の方皆走ってたんですかね
新幹線の終電がヤバいから、ってダッシュした関東のお二人は分かりますけど
なんていうか、皆で走るって青春だよね、って思いました
お疲れ様でした


追記
当日の服装
どうも、ルーミアっぽい人です
20091130035702.jpg










PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
八岐大蛇
まあ関東の方がおられたならいいけど
この時期の京都はマジ地獄のような人出だからちょっと行くのは躊躇するね
地元の穴場で椛もみも…椛狩りたいと思いつつそれですら行く機会がなかなか無い
2009/12/01[Tue] 21:23:33 :EDIT:
無題
NONAME
>八岐大蛇
いやー、アレはヤバいわ
今考えると嵐山のほうには逆に行かなくて良かったんじゃと思えてしまう
まぁそれは祇園辺りに行った時間帯もあるんだろうなぁ
しかし地元の穴場とは……羨ましいのぅ
Sophyさんのカラオケオフ行きたいけどコレに行ったせいでいけなくなったのはご愛嬌
いやほんともう、土日休むとか、マジ無理だから
2009/12/02[Wed] 01:17:01 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]

Copyright c ガラスとセルロイド。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]