魔法少女ともきマドカ 更新薄いのでTwitterへお願いします
| Admin | Write | Comment |
魔法少女まどか☆マギカ
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
読書メーター
世羅 智樹の最近読んだ本
プロフィール
名前
世羅 智樹
職業:
ドリームチェイサー(笑)
趣味
ゲームとかラノベとかアニメとか
連絡先
celluloid_androidアッと
mail.goo.ne.jp

messenger
seraphicshrineアッと
hotmail.co.jp

Twitter
sera_celluloid

Skype
celluloid_android

ニコニコ動画

御用の場合はメッセンジャー、もしくはTwitterへどうぞ


mixi

JOY SOUND うたスキ



PS3アカウント:kriemhilt

最新コメント
[01/21 世羅]
[01/16 たまご]
[05/08 世羅]
[05/06 たまご]
[02/15 世羅]
カウンター



どうにもうちのお嬢がゲームに登場したらしいです
事後承諾になったのですがキチンと報告して頂けました
ブログに載せていい? って聞いたら即答でOKだったので載せることにしましたよ
なんか妙に扱いがひどいんですがひどすぎて逆にオイシいので私は気にしてません
と言うか自分でこの姿を見て笑い転げてたので文句が言えませんね
私から何を言うでもなく、資料が何一つ無いのに登場させてくださってありがとうございました!

と言うわけで以下本題、下のリンクをクリックしてネ
こういう形式ってうぜぇ、とかめんどくせぇ、とか言う人いるのは何ででしょうね
まぁ気持ちはわからないでもないですがブログのファーストビュー速度が落ちるのがイヤなのでご了承下さい
そこまでたくさんの画像を使うとかじゃないんですけどね

と言うわけで、実はPCがぶっ壊れて1日ほど使えない状態になっていました
今こうして無事更新しているので、それを持っての生存報告とさせて頂きます
あ、やっべこれオチじゃん、まぁいいか

事の発端は一昨日、DVDのコピー取るためにディスクイメージ作りながらマンガ読んでたらいきなり電源が落ちました
ちょっと時間長すぎだろー、とか思ってチラッとPCを見てみると電源がブッツンいってました
なんだよこれふざけんな、とか思いつつPCを起動させてリトライ
まぁ次は大丈夫だろ、と思ってたらまた落ちてました
それから何度もブッツンと起動を繰り返すと段階的にブッツンするスピードが上がってきました
わけわかんねー、と思ってちょっとあきらめてマンガ読んでるとなぞの音が聞こえてきます
今までには無かった音で、PCが起動してない状態では締め切った部屋なぞエアコンと自分以外から音なんて発生するわけがありません
とりあえずそのままにしておくわけにもいかないと言うことでPCの様子を見てみるともうとにかく起動しない
最初は開けたときにCPUファンの埃がすさまじかったのでソレが原因かと思い除去するも効果は無し
スイッチ入れてもすぐに止まる、電源が変電装置ついてるので電圧上げてみると動くには動くけど起動しない
しかもなぜか光学ドライブが延々動こうとして力尽きてる感じに
なんじゃこりゃぁぁ、と無駄にグダグダしたりまた意味の無い動作を繰り返して1日が終わりました
最近はネットの調子も悪いのでモデムも交換のために取り外すしまぁいいや、と
そして次の日に更に調査は続行、大体考えてみてみると、CPUファンは回らないのだから電源が悪いのだろう、という結論に到達
しかし電源なんていじったことが無いので私には分からん、のでヤマさんにヘルプでメール出しました
平日昼間なのにちょうど休憩時間だったのでメールでいくつか質問して電源の調査に専念することに
ここで一旦所用でお出かけ、1時間ほどで帰宅
そしていい加減やりかねていた電源の取り外しを決意、ちょうどジャンクのPCが1台あるので乗せかえてみた
ら、動いたのでサンキュー神様! ってな気分でした、ほんと最高でした
そのままその電源が流用出来れば儲けものだったのですが、世の中そう甘くは無くて
ジャンクのPCは古いので電源をもいでもSATAのケーブルが無かったのです!
SATAケーブル無かったら光学ドライブ動かないじょん! とか思いつつジャンクの電源を外す
ちょうどいらない本だの同人だのも売る必要もあるし、と言うことでお出かけを決意
と、そんな形でマンガやラノベ約15冊と同人CDをいくつかと電源ユニットを持ってお出かけ
駅でマンガとラノベを入れていたビニール製の袋が破けるがどうにかなる
サクッとまんだらけで査定してもらうと5000円ちょっと、予定よりちょっと安いが許容範囲でした
やっぱり商業誌の本は買うなら死蔵するつもりで買わないとだめだね、すぐに買取価格安くなっちゃう
と閑話休題してヨドバシへてくてくと歩く
行く道であほみたいにでかいカピバラさんのプライズを見つけたがサクッと200円飲まれてヨドバシに到着
日記に書き忘れたけどメモリの増設をしたときもヨドバシの自作コーナーで買ったので目的地はすぐそこ
自作コーナーへ行ってみると……もうぜんぜんワケわかんない、電源って何でこんなに種類あるんだ?
5分であきらめてレジへ逝ってる電源もっていきました
「すみませーん、コレと同じような電源ってどんなのありますかー?」どういう客層だコレ
そしたら対応してくれたのはおねーさんなのに割とサクサクと答えてくれてじゃあとりあえず売り場でいくつか見てみましょう、と
そのまま売り場でちょこちょこ話して最終的な候補が3つに絞られましたが値段に負けてコイツを購入
皆さんご存知苦労と思考……いえ、玄人志向です
やっすいねコレ、同じようなので1500円も違うよ、頭おかしいんじゃないの
と言うわけでサクサクコレをお会計して帰ってきて接続したら元通りになりましたとさ、というお話でした

と言うわけで、皆さんはパソコンの健康に気をつけなきゃいけませんよ?
なんてったって古い電源は前にも同じような症状が出てなぜか治ったんですから


オマケとして、中身いじってたときに変なところをいじってしまって電源ランプがつかないのはご愛嬌です
HDDアクセスランプはつくからいいけどね! いやよくない
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「」
へー
なんてゲームに出たの?
どこで拾える?
2009/07/16[Thu] 16:57:35 :EDIT:
無題
世羅
>どこで拾える?
なんか微妙に興味ねーみたいな雰囲気で聞かれると変な勘ぐりしちゃうからよくないよっ
っていうか名前なんて画像見たら分かるだろっ
画像載せてるときは大体サムネなんだからクリッククリックでどうぞ
まぁ、後はリンクから調べればサクッと見つかるよ
2009/07/16[Thu] 23:13:46 :EDIT:
無題
>こういう形式ってうぜぇ、とかめんどくせぇ、とか言う人いるのは何ででしょうね
うざいとは思ってないけど私も好きではないかな
1クリックだから面倒というほどでもないんだけど
その工程に意味を感じない・・・というか年齢認証とか噛まされてる気分というのかな?

逆に私ん所みたいな全部一気に表示は「重いよバカ!!」って意見も出るだろうし一長一短やねー
2009/07/20[Mon] 19:45:23 :EDIT:
無題
世羅
>逆に私ん所みたいな全部一気に表示は「重いよバカ!!」って意見も出るだろうし一長一短やねー
年齢認証とはまた妙な……分かるような分からんような
でも私は新品の商品の封を開ける楽しみ的なものを持ってもらいたい
そこまで高尚な文章書いてるわけじゃないけどさ
2009/07/23[Thu] 17:42:47 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]

Copyright c ガラスとセルロイド。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]