魔法少女ともきマドカ 更新薄いのでTwitterへお願いします
| Admin | Write | Comment |
魔法少女まどか☆マギカ
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
読書メーター
世羅 智樹の最近読んだ本
プロフィール
名前
世羅 智樹
職業:
ドリームチェイサー(笑)
趣味
ゲームとかラノベとかアニメとか
連絡先
celluloid_androidアッと
mail.goo.ne.jp

messenger
seraphicshrineアッと
hotmail.co.jp

Twitter
sera_celluloid

Skype
celluloid_android

ニコニコ動画

御用の場合はメッセンジャー、もしくはTwitterへどうぞ


mixi

JOY SOUND うたスキ



PS3アカウント:kriemhilt

最新コメント
[01/21 世羅]
[01/16 たまご]
[05/08 世羅]
[05/06 たまご]
[02/15 世羅]
カウンター

ライチ酒

なんとなくパシャリと撮ってみました
うちで漬け込んでるライチ酒です
これで1ヶ月ほど、飲み頃は2ヶ月以上から
種の色かなんかしらないけど色が出てきてますね、ライチの色じゃないけど綺麗です
下に沈んでるのは多分氷砂糖がまだ混ざったりしてないからだと思います


さて、まぁ見ての通りお酒なんですが、まともなお酒を個人で作るのは酒税法で禁じられています
果実酒はまた普通のお酒とは別枠なようで、一応家族で消費する分にはいいっぽいです
でもだからって人にあげたりするとアウトー!なので注意ですよ!
今回のこれは焼酎SQUAREというサイトを参考に作りましたが一応作り方紹介
他のフルーツでやる場合は焼酎SQUAREさんを参考にして下さい

1、ざいりょ
甲類焼酎(アルコール35度)1.8リットル
ライチ1200(今回は1500)グラム
氷砂糖200(今回は500)グラム
4リットルほど入って密閉出来る容器(ガラス瓶などグッド)

2、作り方
ライチを綺麗に洗って皮をむいてから容器に突っ込んでその上に氷砂糖入れて焼酎いれるだけ
あとは陽の当たらないところで静かに保管、2ヶ月以上でとりあえず飲める
ライチの場合はもっと長くすると味も変化してくるそうなのでちびちび飲むといいかも

ね、簡単でしょう?
作ってみた理由としてはなんとなくで通るんですが
去年の秋頃に梨ワインを買いそびれたのが理由としてあるかもしれません
普段お酒飲まない私ですがこういうことをするのは楽しかったです
とりあえず次は秋に向けてクランベリーでも漬け込みますかね
……これが消費出来たら
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
y
そういえばうちの貯蔵庫に梅ジュースが漬けて遭ったな…
数え年20年以上のやつが
2009/05/20[Wed] 00:02:55 :EDIT:
無題
世羅
>数え年20年以上のやつが
私が生まれる前からありそうですね!
まぁ、梅酒は別にいくら漬け込んでも大丈夫だから大丈夫じゃないかな
2009/05/22[Fri] 11:44:05 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]

Copyright c ガラスとセルロイド。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]